オーガニック・無添加・食品のお店

木村秋則さんと自然栽培の集い

2011年1月23日の自然栽培の集いに『木村秋則』さんが参加される

奇跡のリンゴの木村秋則さん

1月22日が終わって、23日に青森でリンゴを作っている
『木村秋則』さんが来られた。

『今の農業は7割以上が65歳の高齢者である』

とか、『興味がある人は自然栽培の技術をみんなに広めたいよ~』

などとおっしゃっていました。

生でお会いできた木村秋則さん

いつも、たいてい一番前に座るようにしています。
自分の中で一番前は『スペシャルリングサイト』と名付けています(笑)
今日は、木村秋則さんを近くで見れて少し、挨拶もできて
嬉しかった。

自然栽培の『巨匠』ともいえる方たちがお集まりになられた

宮城県で自然栽培されている成澤さん

秋場農園の秋場さん

アサクラオイルの朝倉さん(ピンボケごめんなさい)

今回の自然栽培の集いで
ものすごい方がたくさんいらっしゃいました。

リンゴの木村さんをはじめ、
宮城の成澤さんや北海道の秋場さん、
アサクラオイルの朝倉さんなど、
野球界でいったら、
『王さん、長嶋さん、金田投手、稲尾選手』のようです(笑)

現役選手で例えるならば
『イチロー選手、ダルビッシュ投手、松坂選手、マー君、マエケン選手』
たちでしょうか…(笑)

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら