オーガニック・無添加・食品のお店

福井市内に将棋を楽しめながら指せる、将棋バー『七六歩』がOPEN。紘徳さんと一緒に行きました

福井の順化に『七六歩』という将棋バーがOPENした

IMG_2608

福井市内に将棋バーOPENしていたので、将棋が趣味の紘徳さんと一緒に行ってみました。

IMG_2610

車社会の福井ではバーで飲むことなどほとんどしません。それに距離でいうと20kmほど離れている飲み屋さんにはほとんど行きませんが、将棋バーってどんなんだろう?と思い週末に行ってきました。

店内は間接照明でゆっくりとできるような雰囲気でした。
マスターと一緒に将棋を指しました。マスターは『振り飛車党』でした。

IMG_2641

紘徳さんが始めに将棋を指しましたが、マスターに勝利しました。スゲー!!!と感じました。

IMG_2611

続いて、自分も将棋を指しました。石田流本組から果敢に攻めましたが、あえなく撃沈でまけてしまいました。

上地雄輔さんに似ているイケメンマスター本当にありがとうございました。また、将棋を指したくなったら、寄せてもらいます。

こんな個性的なバーはこちら

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら