オーガニック・無添加・食品のお店

美味しいほんまモンの菜種油はどれか?そんな時は、ほうろく屋の菜種油をオススメしたい。

天日干し、薪焙煎、圧搾法、静置と濾過の伝統油

IMG_0762

先日、愛知県の西尾市にあるほうろく屋さんにお伺いしました。

マルカワみその自社農場で作った菜種油を搾っていただくように依頼しました。

また、イヤシロチプロジェクトの内容をお聞きしました。農家さんやいろんな方が共生できる仕組みを作られており素晴らしいと感じました。

IMG_0763

ほうろく屋の社長は非常に魅力的な方で、自分のお兄ちゃんのような存在の方です。

また、福井におこしくださいね。御縁に感謝しております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら