オーガニック・無添加・食品のお店

仕事は、見て、学んで、考えて、実行…。言うのは簡単、行動は困難。

 ユーチューブっていまさらなんですけど、
 すごい、便利ですね。

 お仕事や、味噌作りと全く関係ないのですけど、
 興奮して書き込みしました。

 ふとしたことから、すごい、ドラムが上手な方を
 you tubeで見つけました。
 you tubeのなかでも、トップクラスのドラマーだと
 思います。
 

 ルナシーのロージアとか叩いている時に思ったことは、
 左手のタムの叩き方が半端なくウマい!!!
 いい音だしていますわ…。
 あと、クラッシュシンバルを叩く時の手首のスナップがムチみたいにしなっていて
 これはプロの域じゃないのかな?と思いました。
 これも、バンドやっていた、高校の時に聞いたら、
 毎日、見ていただろうなぁと思いました。
 思わず、お気に入りに追加しました。
 http://www.youtube.com/watch?v=dr-2moEGCBY&feature=related
 こっちもしびれます。
 ハロウィン- Eagle Fly Free
 エックスのSadistic Desire

 自分が高校の時はyou tubeなんて無かったので、
 時代の流れはすごいなと感じました。
 このような、上手な演奏は昔は、ビデオとか、
 お金払わないとみれなかったような…。
 

 ドラムや、ベースも、これはウマい!とお客様を感動させ、そう思わせる人は沢山います。
 また、だだ、楽譜どうりに演奏できる、それだけの人も沢山います。

 楽器を弾いているのには、間違いないのに、この違いはなんなのか?
 この違いって、
 見えない所で努力していること、
 上手な人のいい所を素直に受け入れ、勉強して、自分に取り入れること、
 絶えず研究熱心なこと、
 情熱と根性があること、
 じゃ無いのかな?と思いました。

 みそ作りも然りではないのかと思います。
 味噌作りや仕事の上手な方のいいところを少しでも、
 自分の身となり、血となればいいなと思った今日この頃でした。

 素直な気持ちと感謝の心で有機のみそ作り…。 

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら