マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

【味噌マガ】卒業シーズン。新生活の始まりの始まりですね。

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃マ┃┃ル┃┃カ ┃┃ワ ┃┃み┃┃そ┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■当たり前のことをいつまでも当たり前に…

越前有機蔵マルカワみそ

http://marukawamiso.com/?mail

【味噌マガ】卒業シーズン。新生活の始まりの始まりですね。

蔵の菌と共に夢を醸す”味噌マガ”

第116号2014年3月18日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
味噌マガ読者の皆様

こんにちは

味噌屋@マルカワみその河崎紘一郎です。

皆様、いかがお過ごしですか?
この時期は『三寒四温』と言いまして、寒い時期と温かい時期に
分かれておりますね。

こちら福井も風が春の風になってきました。
まぁ、そんな、春の匂いを感じている味噌屋の
おんさんは放っておいて今回もメルマガ行ってみましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆卒業シーズン。新生活の始まりの始まりですね。

3月の中旬になると、卒業式がちらほらと行われますよね。

皆様も学校を卒業した時はどんな気分でしたか?

私事のことで恐縮ですが、小学校の時は悲しかったです。
涙が止まりませんでした、高校3年生の時には、
あ~こうやって大人になっていくんだなぁ…と感じました。

そう感じた、18才の味噌屋の息子も今は三十路のおんさんです。

月日が経つのは本当に早いなーと感じました。

しかし、卒業と同時に新生活が始まります。
新学期や新年度はどんなことをしたいですか?

毎日、毎日同じことの繰り返しではいけないと思い、
三十路になった自分はヨガと将棋に取り組むことにしました。

ヨガは心身共に健やかで穏やかな気持になりたいと思い始めました。
将棋は精神論や気合と根性だけでなく、物事を論理的に考える力を伸ばしたいために
始めました。2つとも独学と我流ですが、楽しんでおります。

三日坊主にならないように毎日マイペースで続けております。

人生を楽しもうと思うと、いろんなことで楽しめるのですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記  採用を はじめてみよう 春だもの

マルカワみそは今年で100年目を迎えております。
いろんなことがあった1世紀だったと思います。
また、100年後も健全な企業であってほしいなと心から思います。

100年後のマルカワみそにとって大切なのものは何か?
と考えた時に『人材を採用して育成していくこと』が
大切なことの1つだと感じました。

身の丈にあった形での採用をしていこうと感じました。

長文を最後まで読んでくださり、感謝しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

味噌マガの配信停止や変更はこちらから
↓↓↓↓

メルマガの登録と解除

最近の記事