マルカワみそは国際認証 FSSC22000を取得しました。

2020年3月にマルカワみそ株式会社は、国際認証 FSSC22000を取得しました。

FSSC22000とは、「Food Safety System Certification」の頭文字を取った食品安全システム認証の国際規格です。

消費者へ安全な食品を提供することを目的とした食品安全マネジメントシステムに関する国際規格であるISO 22000をベースにし、より確実な食品安全管理を実践するために作られたマネジメントシステム規格です。

FSSC22000の認証範囲は、味噌、甘酒、麹になります。

FSSC22000=ISO22000(HACCP₊ISOマネジメントシステム)+前提条件プログラム₊追加要求事項

マルカワみそはお客様に喜んで頂けるように毎日一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りを励んでおります。

少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。

今後ともよろしくお願いいたします。ご不明な点がございましたら、ご連絡お待ちしております。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ