マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

マルカワみその新店舗がOPENしました

マルカワみそのユニークな新店舗の説明

2014年8月下旬にマルカワみその新社屋がOPENしました。
自然食品や玄米菜食が楽しめる社員食堂などがありますが、どんなお店か気になりますよね。今回は写真や動画をふまえて紹介していきます。

入り口には笏谷石(しゃくだにいし)や杉の木のベンチがあります

マルカワみその玄関には笏谷石(しゃくだにいし)という今は採取されていない貴重な石畳や杉の木のベンチが有ります。
これは購入したわけでなく、本宅の庭木が大きくなりすぎたのでカットしたり、塀垣が崩れてしまったために、有効活用しました。

石材や木材は歴史を語ります。米作り230年。味噌作り100年のマルカワみその歴史を物語っています。

ゆったりとした店内は憩いの場所があります

お越しいただきましたお客様がお味噌を好きになって欲しいなと思い、情報誌や憩いのベンチやテーブルをご用意しました。
POPに料理教室の案内やお味噌にまつわる情報提供など商品のやり取り以外のスペースを確保しています。

充実した自然食品の品揃え

化学調味料などを一切使用していない商品やオーガニック、国産原料を使用した商品など充実した品揃えを用意しました。
福井県はどうしても自然食品店のお店などが少ないのが現状ですが、越前市内でも良質な自然食品がお気軽に購入できるようにしました。

麹の量り売りや手作り味噌のセットなどもご用意しております。

お店に来るといいことがありますよ!

料理教室の開催や手作り味噌教室などいろんなイベントを開催していきますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

マルカワみそは和食のお味噌を中心とした食と健康の貢献企業を目指します

なぜ、味噌屋がこのようなことをするのか?といいますと、日本人の和食離れ、食の西洋化がどんどん進んでいるなとみそ作りを通じて感じております。
世界遺産にも認定された素晴らしい和食をただしいあるべき形で継承されていきたい。そんな思いでお味噌作りをしております。

ちゃんとしたみそ汁を作るとなると、昆布やシイタケなどのだし類から始まり、『まごはやさしい』という食材が大切になると確信しております。
そんな中で、良質で、生産者の温かみのある商品や物語をご提供したいと思い、新店舗を立ち上げました。

福井の武生インターからクルマで1分という好立地にあります。電車ですと『武生駅』という駅が最寄り駅です。興味のある方は是非お越し下さいませ。詳しい情報や地図は下記に記載しました。

マルカワみそ株式会社
営業時間 8:30-17:30
(平日、土曜日営業。日祝休み)週末にお越しの時はご一報かお問い合わせ下さいませ。
電話番号 0778-27-2111
福井県越前市杉崎町12-62


大きな地図で見る

最近の記事