マルカワみその味噌蔵見学について

現在は蔵見学を中止しております。再開時期は未定です。

マルカワみそでは、お客様にオープンな情報をご提供できるように、味噌蔵見学をおこなっております。
味噌作りの工程を見学して、作っている人の話や説明を聞くのも非常に面白いです。
お味噌を熟成している時の香りなどが堪能出来ます。

マルカワみそとしてもたった一杯の味噌汁ができるまでに、どんな場所で、どんな原料を使って、どんな製法で造られているのか?

マルカワみそのどんな想いがあるのか?

というのがお客様にわかっていただけるとこの上ない喜びでございます。

マルカワみそ 河崎宏社長の熱い想い↓

なぜマルカワみそが有機の味噌を作り続けるのか?【社長の熱い想い】

また、マルカワみそは『お客様にとってお味噌が身近にある存在でいてほしい』と思っております。

味噌蔵見学すると、お味噌が身近にある存在として楽しめます。

マルカワみその蔵見学は完全予約制でございます。

現在は蔵見学を中止しております。再開時期は未定です。

マルカワみその味噌蔵見学ですが、完全予約制となっております

せっかくお越しいただいたお客様に十分な説明やマルカワみその思いをお伝えするには、工場案内人が必要不可欠です。

マルカワみそは家族経営の小さな会社なので、工場を十分に説明出来る人が限られております。

味噌蔵を説明できる人が出張や営業などで会社不在であることもしばしばあるために、完全予約制で営んでおります。

その分、来社してくださったお客様には喜んでもらえるように心かけております。

蔵見学の詳細について

味噌蔵見学可能や営業時間について

◆平日の場合

午前9時~午後4時までとなっております。

出荷や清掃のため、見学終了時間は営業時間より短くなっております。ご了承くださいませ。

工場内での写真撮影、動画撮影は禁止とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

マルカワみそ売店のご紹介動画↓

おすすめ無添加商品7選【マルカワみそ売店】

売店、会社の外観の記念撮影は可能です。

蔵の見学時間について

平均時間は30分~60分ほどとなります。

駐車場について

車が5台ほど駐車できる駐車場がございます。

また、中型バスも1台すんなりと駐車できるスペースがございます。

蔵見学の受け入れ人数について

小さな味噌屋なので最大15人くらいが味噌蔵の受け入れ限界でございます。

団体様でのご予約の場合はご相談くださいませ。

マルカワみその場所

福井県越前市杉崎町12-62

武生インターから車で1分。最寄駅はJR西日本北陸本線の武生駅(たけふえき)


大きな地図で見る

蔵見学のお申し込みはこちら

現在は蔵見学を中止しております。再開時期は未定です。

マルカワみそのお問い合わせ&ご連絡先

電話番号 0778-27-2111

FAX 0778-27-2877

メール、お問い合わせ こちらからどうぞ

 

会社パンフレットはこちらをご覧ください。

マルカワみそ会社カタログ・商品パンフレット

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ