マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

『FIGAROjapon 6月号』にてご紹介いただきました

 CCCメディアハウス社発行の『FIGAROjapon 6月号』の「食べてデトックス、18の方法。」にて
マルカワみその『自然栽培みそ 未来』と『自然栽培の白米麹』をご紹介いただきました。
体に負担をかけずにおいしく食べもので、体内に溜まった毒素を取り除く方法が掲載されています。

FIGARO_top

 ご紹介くださったのは、オーガニックコットンブランド「Ruban(リュバン)」の代表をされており、
食の安全と日本食の伝統を伝えつなぐ活動をされている「未来につなぐ自然食研究会」も主宰されている井谷公美さんです。

 消化・代謝不良などには、昔ながらの自然に近い製法で作られた調味料を日常の生活に
取り入れるところから始めてみよう
ということで 「自然栽培みそ 未来」をご紹介いただきました。
麹菌に本来の働きを求める場合、より自然に近い製法の調味料がおすすめだそうです。
未来の原料は化学肥料や農薬を一切使用せず、自然に近い状態で育てられたもののみを使用しており、
マルカワみそで一番人気のお味噌となっております。

FIGARO_01

 消化・代謝促進などには、毎日使う発酵食を天然麹菌で仕込んでみようということで、
原料に化学肥料や農薬を一切使用していない「自然栽培の白米麹」をご紹介いただきました。
発酵食は自家製に勝るものはなく、究極の“家庭の味”を作ることができます。
豆乳ヨーグルト・甘酒・味噌のレシピが掲載されていますので、作ってみてはいかがでしょうか。

FIGARO_02

この記事にご興味のある方はこちらからどうぞ。

〈お詫びと訂正〉
本記事の弊社の商品のご紹介者のお名前に誤りがありました。
弊社の商品のご紹介者は正しくは「井谷公美」様です。
お詫びして訂正いたします。

最近の記事