読売新聞発行の『読売家庭版』にマルカワみそが掲載されました。

読売新聞社出版『読売家庭版』に手作り味噌セットが紹介されました。

yomiurikateiban_top

「読売家庭版」~特集 手作りみそ~のページにて
マルカワみその「自然栽培手作り味噌セット(中辛)3kg」が紹介されました。

yomiurikateiban_01

弊社の「自然栽培手作り味噌セット」の大豆や米は農薬や肥料を与えずに育てたもので、
塩もモンゴル地方で採取された、未精製の粗塩を使用しております。
材料にこだわりがある方や小さなお子様がいらっしゃるお客様にもオススメの商品でございます。

本誌では、5ページにわたって手作りみそについて特集されており、
みそ1キロを仕込む手順からコツまでわかりやすいイラストで説明されています。
また、地域によって食べられているみその違いや、みその健康効果についても知ることができます。

ご興味のある方は是非御覧ください。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事