月刊URALA 9月号に『甘酒』をご紹介いただきました。

株式会社ウララコミュニケーションズ発行の『月刊ウララ9月号』のごっつぉ発掘隊Vol.32にてマルカワみその甘酒が掲載されました。

urala_top

厳選原料の麹が醸す天然作りの甘酒としてご紹介いただいたのは、マルカワみその店舗やネットショップでも大人気の『自然栽培玄米甘酒』と『有機栽培白米甘酒』です。
弊社の甘酒は蔵付きの麹菌を使用した麹を使用しているので、発酵力が強く、出来上がる甘酒は濃厚で香り高い自然なお米の甘味がお楽しみいただけます。
また、玄米甘酒と白米甘酒はそれぞれ「粒タイプ」と「すりタイプ」の2種類がございます。

すりタイプですと喉越しが良いのでスムージー等に使用することも可能ですし、粒タイプですとお米の食感が残っているので
噛むことで甘みや香りを出したいお菓子作りにもお使い頂けます。

urala_01

本誌では玄米甘酒の製造工程が写真と一緒に紹介されているほか、オススメの食べ方なども知ることができます。
暑い夏も終わりを迎えますが、まだまだ暑い日が続きますので、冷たい甘酒で残暑も元気に乗り切りたいですね。
ご興味のある方はコチラからどうぞ。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ