マルカワみその新店舗がOPENしました

おすすめ無添加商品7選【マルカワみそ売店】

マルカワみそのユニークな新店舗の説明

2014年8月下旬にマルカワみその新社屋がOPENしました。
自然食品や玄米菜食が楽しめる社員食堂などがありますが、どんなお店か気になりますよね。今回は写真や動画をふまえて紹介していきます。

入り口には笏谷石(しゃくだにいし)や杉の木のベンチがあります

マルカワみその玄関には笏谷石(しゃくだにいし)という今は採取されていない貴重な石畳や杉の木のベンチが有ります。
これは購入したわけでなく、本宅の庭木が大きくなりすぎたのでカットしたり、塀垣が崩れてしまったために、有効活用しました。

石材や木材は歴史を語ります。味噌作り108年のマルカワみその歴史を物語っています。

すべての味噌が農薬・化学肥料不使用

マルカワみそでは、米味噌や麦味噌、甘口タイプや辛口タイプなど、様々な種類のお味噌を販売しております。お客様一人ひとりにあったお味噌を見つけてください。

充実した自然食品の品揃え

化学調味料などを一切使用していない商品やオーガニック、国産原料を使用した商品など充実した品揃えを用意しました。
福井県はどうしても自然食品のお店などが少ないのが現状ですが、越前市内でも良質な自然食品がお気軽に購入できるようにしました。

手作り味噌教室(要予約)などのイベントを開催していきますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

マルカワみそは和食のお味噌を中心とした食と健康の貢献企業を目指します

なぜ、味噌屋がこのようなことをするのか?といいますと、日本人の和食離れ、食の西洋化がどんどん進んでいるなとみそ作りを通じて感じております。
世界遺産にも認定された素晴らしい和食を継承されていきたい。そんな思いでお味噌作りをしております。

ちゃんとしたみそ汁を作るとなると、昆布やシイタケなどのだし類から始まり、『まごはやさしい』という食材が大切になります。
そんな中で、良質で、生産者の温かみのある商品や物語をご提供したいと思い、新店舗を立ち上げました。

福井県の武生インターからクルマで約2分という好立地にあります。電車ですと『武生駅』という駅が最寄り駅です。興味のある方は是非お越し下さいませ。詳しい情報や地図は下記に記載しました。

マルカワみそ株式会社 売店 営業時間 9:00-17:30

◇営業日:平日・第1土曜、第3土曜、第5土曜(年末年始やGWなどを除く)

◇定休日:第2土曜、第4土曜・通年の日曜、祝日

電話番号 0778-27-2111

住所:〒915-0006 福井県越前市杉崎町12-62


大きな地図で見る

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ