『FIGAROjapon 6月号』にてご紹介いただきました

 CCCメディアハウス社発行の『FIGAROjapon 6月号』の「食べてデトックス、18の方法。」にて

マルカワみその『自然栽培みそ 未来』と『自然栽培の白米麹』をご紹介いただきました。

体に負担をかけずにおいしく食べもので、体内に溜まった毒素を取り除く方法が掲載されています。

FIGARO_top

 ご紹介くださったのは、オーガニックコットンブランド「Ruban(リュバン)」の代表をされており、

食の安全と日本食の伝統を伝えつなぐ活動をされている「未来につなぐ自然食研究会」も主宰されている井谷公美さんです。

 消化・代謝不良などには、昔ながらの自然に近い製法で作られた調味料を日常の生活に

取り入れるところから始めてみよう
ということで
自然栽培みそ 未来」をご紹介いただきました。

麹菌に本来の働きを求める場合、より自然に近い製法の調味料がおすすめだそうです。

未来の原料は化学肥料や農薬を一切使用せず、自然に近い状態で育てられたもののみを使用しており、

マルカワみそで一番人気のお味噌となっております。

FIGARO_01

 消化・代謝促進などには、毎日使う発酵食を天然麹菌で仕込んでみようということで、

原料に化学肥料や農薬を一切使用していない「自然栽培の白米麹」をご紹介いただきました。

発酵食は自家製に勝るものはなく、究極の“家庭の味”を作ることができます。

豆乳ヨーグルト・甘酒・味噌のレシピが掲載されていますので、作ってみてはいかがでしょうか。

FIGARO_02

この記事にご興味のある方はこちらからどうぞ。

〈お詫びと訂正〉

本記事の弊社の商品のご紹介者のお名前に誤りがありました。

弊社の商品のご紹介者は正しくは「井谷公美」様です。

お詫びして訂正いたします。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ