福井新聞 文化・生活欄にてご紹介いただきました

10月18日発刊の福井新聞 文化・生活欄にて「食は福井にあり」というタイトルで、フードジャーナリスト・食文化研究家の向笠千恵子さんにマルカワみそをご紹介いただきました。

fukuisinbun_20161018

全国各地にある多様なお味噌を味噌自慢=「手前味噌」として、福井もまた味噌自慢の県であり、その中でマルカワみそを取り上げてくださいました。

米農家から麹屋へ、味噌を”買う”時代に入ったのを機に味噌屋に転進し、創業102年。
日本」「ヴィバルディ」といった、有機栽培の原料を使用し、自家採種した麹菌を用い、伝統的な木桶仕込みで10ヶ月間熟成させた弊社のお味噌や取り組みについて掲載されております。
よろしければご一読くださいませ。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
高校卒業後、日本料理の勉強がしたいと思い辻調理師専門学校入学。
日本料理特待生制度合格、2006年卒業生代表として答辞を行う。
大阪の梅田にある日本料理店に就職し、日本料理を学ぶ。
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
NHK文化センター様 味噌作り教室の年間認定講師

これからも健康に貢献出来る商品作りを続けてまいります。

最近の記事

   
みそ蔵見学
LINE友だち追加
  • Campany Information
  • レビューフォーム
FSSC認証ロゴ