※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今日は年に1度の味噌作りの日♡今年は4人で作りました。
大豆がちょっと固めだったり、材料と容器の量が合わなかったりとハプニングもあったケド、仲間と一緒にワイワイおしゃべりしながら作るこの時間もかくし味になっている気がします♡
今年は初めて”人間国宝が漉いた手漉き和紙”を使ってみました!! 最後にすいつく様にフィットする感じがたまらない。 でき上りが楽しみです。

佐藤歩美 様

スタッフより

年に1度のお味噌作り、お疲れ様でした。 ご友人の方々と楽しんでお味噌を仕込まれたようで何よりでございます。 1年ぶりのお味噌作りですと、思いがけないハプニングもありますよね。 それもまた良い思い出として、熟成後はきっと美味しいお味噌が 出来上がっていることと思います。

また、和紙もご利用いただき誠にありがとうございます。 越前和紙は漂白剤や添加物を一切使用せず、良質な水のみで作られております。 ラップより密着性があり、お味噌にすいつくような感覚がクセになりますよね。

手作り味噌は、待つ期間も、お味噌作りの醍醐味としてお楽しみくださいませ。 今後とも佐藤様により良い商品をお届けできるよう尽力してまいりますので 何卒よろしくお願い申し上げます。