有機栽培 手作り味噌セット(中辛) 玄米麹|お客様の声VOICE

有機栽培 手作り味噌セット(中辛) 玄米麹
有機栽培 手作り味噌セット(中辛) 玄米麹
全国的に珍しい玄米麹は甘み以外の旨味があり、有機栽培ですので味が強くしっかりとした味噌になります。麹と塩を混ぜた状態でお届けするので、より簡単に味噌作りができます。この製品は保存容器は付属しておりません。
商品ページへKei 様
楽しい!
手作りのお味噌を作るのは数回めになります。 簡単ではないですが、作る過程を楽しんでいます。 そして何よりこの美味しさには抗えないです。 10ヵ月待つのもまた楽しみの1つ。購入いただいた商品
閉じる
あみちゃん 様
昨年からお味噌作っています!
YouTuberのカズさんの味噌作りの楽しい動画を拝見し、わが家も昨年から貴社のお味噌作りセットを購入し作っています。貴社の有機栽培の玄米麹と有機大豆で発酵したお味噌は香り豊かな日本古来の懐かしいお味噌の味です。毎日お味噌汁をいただくのが楽しみです。福井のカズさんオススメのお味噌メーカーさん納得のお味です。ありがとうございます!
購入いただいた商品
味噌屋店長より
あみちゃん 様
いつもお世話になります。マルカワみその河崎紘徳です。
メールありがとうございます。
福井のカズさんの手作り味噌の動画拝見して頂き、感謝致します。
私もカズさんとお話しした事ございますが、とても面白い方ですよね。
手作りみその楽しいところは、他の方が同じ原料、同じ日に手作り味噌を作っても同じ味になりません。
そして、各々の手作り味噌の味見をしあうと決まって言う言葉があります。
うちの手作り味噌が一番美味しいっと(#^^#)
お客様に喜んで頂けるように毎日一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りを励んでおります。
少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。
今後ともよろしくお願いいたします。わからない事がございましたら、ご連絡お待ちしております。 閉じる
谷 様
こんにちは。いつも迅速.丁寧な発送、ありがとうございます。お味噌の仕込み、無事に済みました。美味しく漬かりますように
購入いただいた商品
味噌屋店長より
谷様
いつもお世話になり、ありがとうございます。私は、マルカワみその河崎郁子です。
谷様はお味噌を仕込まれたのですね。
手作り味噌は、発酵方法が自然の四季にまかせたゆっくりじっくり発酵(天然醸造)なので、香りが良くこくがあります。
無農薬の大豆、自家採取菌の麹で仕込んだお味噌の味をお楽しみくださいませ。
今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。
閉じる
小澤 様
注文外の品について
この度はお取引き頂きましてありがとうございました。時期が多少心配ではございますが、早速お味噌作りを致しました。出来上がりが楽しみです。さて、同封されたものの中に注文外のお麩が入っておりましたが、これはサービス品なのでしょうか?
味噌屋店長より
小澤 様
いつもお世話になります。
マルカワみその河崎紘徳です。
はい、お麩はサービス品として差し上げております。
お客様のお口に合うかどうか分かりませんが、もしよろしければお味噌汁の具に入れて頂ければ と思います。
毎日、お客様に喜んで頂けるように一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りを励んでおります。
少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。
今後ともよろしくお願いいたします。
わからない事がございましたら、ご連絡お待ちしております。
閉じる
前濱明美 様
毎回ありがとうございます
お味噌作りを体験したとき、先生がここで注文してると聞いて、すぐ注文しました!二回目です。
毎回丁寧に接客していただきありがうございます。
味噌屋店長より
前濱明美 様
いつもお世話になります。
マルカワみその河崎紘徳です。
ご購入ありがとうございます。
手作りみそお疲れ様でした。
画像拝見させていただきました。
すごくきれいに出来ていらっしゃいますね。
お客様に喜んで頂けるように毎日一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りを励んでおります。
少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。
今後ともよろしくお願いいたします。
わからない事がございましたら、ご連絡お待ちしております。
閉じる
高橋俊夫 様
玄米麹3年目です
長崎原爆記 秋月辰一郎 被爆医師の証言という本に 玄米飯に塩をつけて握るんだ、からい濃い味噌汁を、毎日食べるんだ、砂糖は絶対にあかんぞ!121ページ という文章があります。この先生は89歳で亡くなられました。まさに、玄米味噌はそのものではないかと思いました。しかも旨みは素晴らしいし、これからもよろしくお願いします。
購入いただいた商品
味噌屋店長より
マルカワみその河崎紘徳です。
この度は商品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
玄米とお味噌汁を食べると、体調がよくなりますよね。 どうでもいい話ですが、出張が続いて玄米を食べなくなると 体重が増えてしまいます笑 少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。 今後ともよろしくお願いいたします。 何かわからない事がございましたら、ご連絡お待ちしております。閉じる
青木和則 様
また今年も仕込みました。
いつもご利用させて頂いております。マルカワ味噌さんの味噌は大変美味しいですね。
今年は玄米(中辛)にしてみました。
出来上がるのが楽しみです。
購入いただいた商品
味噌屋店長より
青木和則 様
マルカワみその河崎紘徳です。
この度は商品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
玄米味噌は、玄米の香りや玄米の栄養素(ビタミンB1など)が摂取出来て 私は好きなお味噌です。 ただ甘味は、白米味噌と比べると弱いです。 お客様に喜んで頂けるように毎日一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りを励んでおります。 少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。 何かわからない事がございましたら、ご連絡お待ちしております。今後ともよろしくお願いいたします。
閉じる
Ayano 様
毎年お世話になってます
毎年の味噌つくりはここで購入させていただいております。良い商品なので美味しく作れています。これからもよろしくお願いします。
味噌屋店長より
Ayano 様
この度は商品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
マルカワみその河崎紘徳です。 お褒めの言葉頂き、感謝致します。 お客様に喜んで頂けるように毎日一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りを励んでおります。 少しでも弊社の商品がお客様の健康に貢献できたら、幸せです。 今後ともよろしくお願いいたします。わからない事がございましたら、ご連絡お待ちしております。閉じる
Kei様は、何回も手作り味噌を作っていらっしゃるのですね。 手作り味噌がおいしいとのお褒めのお言葉、嬉しく読ませていただきました。 味噌屋冥利に尽きます。 私どもの仕事の張り合いになります。
手作り味噌は農薬不使用の原料、自家採取菌の麹なので安心してお召し上がりになれます。 また発酵方法が自然の四季にまかせたゆっくりじっくり発酵(天然醸造)なので、香りがよく コクがあるのが特徴です。 手作り味噌は、作るのも楽しみですが蓋を開けるまで待つのも楽しみですね。 ゆっくり寝かせてお待ちくださいませ。
今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。