※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

はじめまして!!
まずは、とても丁寧な梱包ありがとうございました!
娘が化学物質過敏症、アトピー、複数の食物アレルギーがあり、
少しでも腸に良い食事を作りたいと思い、発酵食を作っております。
今までは乾燥麹を使っていましたが、生の麺を使ってみたい!と思い
検索したところ、マルカワみそさんと出会うことができました。
届いた日にさっそく、作ってみましたが、
とてもまろやかな甘みのある美味しい「甘酒」「醤油麹」「塩麹」ができました!!
5袋購入したので、4袋は冷凍いきです。
これから色々な味の麹を仕込むこと、とっても楽しみです。
末長く続いて欲しいお店に出会えて感謝いたします!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
直筆のお声はこちら

柴山 保那美 様

スタッフより
 マルカワ農園では、大豆の播種の時期に入りました。
柴山様、この度はお客様の声をお送りいただきありがとうございました。
 柴山様のお嬢様が、食物アレルギーでいらっしゃるのですね。
発酵食はアレルギーに効果があると言われています。柴山様が作られた甘酒、醤油麹、塩麹が美味しいと聞き、うれしい限りです。私も、料理を砂糖は甘酒、醤油は醤油麹、塩は塩麹で作っています。酢麹、たまねぎ麹にも挑戦中です。
 これからも弊社は、安心安全でおいしい味噌・麹作りに精進する所存です。今後ともよろしくお願い致します。