※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様
御社の味噌セットを購入させて頂き2年目、昨年(今年)は、有機玄米中辛6kgを1月末に仕込み、10ヶ月間熟成させ、11月26日(大安)に蔵出し(?)をしました。カビの発生もなく満足する出来となりました。
ただ、妻は、味噌汁にした時、玄米が残るのが気になるようです。
それで、今回はこうじを白米タイプにしてみようと思います。
直筆のお声はこちら

池田 久博 様

スタッフより
 拝啓
この度は、池田様のお声をお届け下さりまして誠にありがとうございます。
今回も手作り味噌セットをお買い上げいただきありがとうございます。
前回、仕込まれたお味噌は満足する出来になったとのこと弊社としましても大変嬉しく思います。
池田様の御奥様が仰られますとおり、玄米みそはコクはありますが玄米麹の表皮の粒感が気になる場合がございます。比べて白米麹はとろけますのでお味噌にしても粒感は気になりません。
御奥様にも満足していただけるお味噌になれば嬉しい限りでございます。弊社としましてもお買い上げいただきましたお客様全員に満足していただけることは難しいのかも知れませんが、満足していただけるお客様が1人でも多くなりますよう日々努めて参ります。
今後ともマルカワみそをよろしくお願いいたします。     敬具