※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみその皆さま、いつもお世話になっております。
初めてのミソづくりにチャレンジし、しかも自然さいばいの生こうじや大豆など、ちょっとぜいたくしましたが、出来上りはとても美味しくて、全て体に吸収されるのだと思うと、ぜいたくして良かったと思いました。
自然さいばいなどの生産者さんの手間や時間を共に、いただき、かけがえのないエネルギーを、気を体にとり込むこと程、うれしいことはありません。
木おけでつけているのも楽しいです。全てが生きて、活動しているのも感じます。木も山の水や土の栄養を時間と共に吸い上げているからだと思います。
そして、いつもメールで、困りごとを相談しました時も、できるだけ早く、てきかくな返答をいただき、感謝しております。 お忙しい中、ていねいに対応くださり、いつも安心して注文できています。
来年も宜しくお願い致します。
直筆のお声はこちら

藤本 美恵 様

スタッフより
拝啓
 この度は、藤本様のお声をお届け下さりまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉うれしく読ませていただきました。
仕込まれたお味噌が美味しく出来たとのこと大変うれしく思います。
弊社の昼礼で社員皆に共有させていただきました。私ども社員の励みになります。誠にありがとうございました。
 木桶につきまして応援ありがとうございます。木桶には容器に菌が住みついており、昔ながらの本来の製造法でお味噌を作ることが出来ます。木桶職人が減っている中、良きものを絶えさせないようにできる限り木桶仕込みを続けていきたいと考えております。 また、何かお困りごとやご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。 今後ともマルカワみそをよろしくお願いいたします。
 敬具