※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様
いつもお世話になっております。
近所のマーケットで売っているみそやつけ物は、添加物が多く食べたくないと思っていた時に御社を見つけ購入する事ができ感謝しております。昔、祖母が作っていたみその味(マルカワさんの方がおいしいですが)を思い出し、「本当のみその味はこんなにも深く、複雑でおいしい物なんだ」と改めて感じました。又、みそは究極の保存食でもあり、何か災害時でも安心できます。家族、友人達にも安心して食べてもらえる、すばらしいみそを作って下さるマルカワみそ様には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも宜しくお願いいたします。
マルカワみその皆様、 年末年始よいお年をお過ごし下さい、御礼まで。
直筆のお声はこちら

J・F 様

スタッフより
拝啓
 この度は、J様のお声をお届け下さりまして誠にありがとうございます。弊社を見つけてお買い上げいただきありがとうございます。弊社の商品は添加物などを一切使用しておりませんのでご安心ください。
お味噌につきまして、お味噌の「噌」の字には、にぎやかなどいろいろな味がミックスされているという意味もございます。漢字の意味からも読み取れますように本来のお味噌は複雑で奥深い味となっております。「本当のみその味」と仰っていただけたのは、弊社は天然醸造、自家採種菌でゆっくりじっくり発酵させているからだと思います。
 J様もご存知のとおり、お味噌は保存食でございます。いかなる時にも安心してお召し上がりいただけますよう、この天然醸造を守っていきお味噌を作っていけるよう社員一同励んで参ります。
 今後ともマルカワみそをよろしくお願いいたします。     敬具