玄米麹で甘酒

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今まで健康食品の店で甘酒を購入していましたが、量が少なくお値段も良いので、
常備しておくというわけにはいきませんでした。
しかしこちらで安全な麹、しかも玄米麹を購入できると知り、
思わず3キロいただいてしまいました。
おかげさまで好きな時に炊飯器で甘酒ができ、とても快適です。

この甘酒でパン用の天然酵母も起こしたところ、
シュワシュワ〜と瓶から溢れ出るほどの元気な酵母が出来上がりました。
レーズンやりんごでも経験したことのないほどの勢いでしたのでとても嬉しかったです。
素材が良いので酵母菌が生き生きと育つのだと実感しました。
簡単なことではないと思いますが、このまま上質のものを作り続けていただきたいです。

購入いただいた商品
スタッフより
ありがとうございます。 弊社の麹で甘酒作りを楽しんでおられるようで何よりでございます。 炊飯器ですと手軽に美味しい甘酒を作ることが出来るので便利ですよね。 さようでございましたか。 いかにマルカワみその麹菌が元気かということがわかり、感動でドキドキしますね。 その元気な麹菌パワーで作られたパンですから、きっと体に優しい美味しいパンに仕上がったことと思います。 これからも坂手様にご満足いただける上質の麹をお届けできるよう 頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。