発芽玄米甘酒を作りました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今回はじめて玄米糀を2kg購入しました。
食の学校 塩川先生に良い糀はどこで売っているか聞いたところ
マルカワみそさんを紹介してもらいました。

届いて早速昨晩発芽玄米甘酒を作りました。
玄米1.5合を発芽させ、多めの水でおかゆ状態にして
玄米糀を500gくらい入れて作りました。
甘くておいしいですが、これが最善のレシピか分からないので、
色々試してみようと思います。

御社のHPも見たのですが、いい配合があれば教えていただきたいです。

玄米糀は市販(スーパー)ではなかなかなく、それもきちんと作られている糀、
これからもお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
(甘酒は毎朝欠かさず飲んでいるので)
あと"福井"というのも父の出身地なのでなんか親近感が湧きました^v^

小松崎 美子 様

購入いただいた商品
スタッフより

弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。また、塩川先生を通してのご縁に心より感謝申し上げます。

発芽玄米の甘酒を作られたのですね。麹と玄米粥で作りますと、まろやかな優しい甘さになりますよね。
僭越ながら弊社では麹とお水のみで甘酒を作るレシピをご紹介しております。分量は米麹250gにお水300ccです。
こちらだと濃縮された甘味の強い甘酒が出来上がりますので、お湯や豆乳などで割っていただいたり、お砂糖代わりにお料理やお菓子作りにもお使いいただけます。よろしかったらお試しくださいませ。

これからも小松崎様にご満足いただけるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。 また、ご尊父が福井ご出身とのことですので、来福の際にはぜひお立ち寄りくださいませ。