今回初めて生麹にチャレンジです。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも乾燥の玄米麹で甘酒を作っていました。
今回初めて生麹にチャレンジです。
美味しくできて大満足ですが、生麹で保存期間が短いため
一度にたくさん購入できず、毎回の送料がちょっと気になります。
半分は冷蔵、残り半分は冷凍して順次使っていこうかと思いますが、
玄米麹も乾燥があれば、組み合わせてまとめてかうことができて
ありがたいです。
甘酒の場合、お味噌づくりのように一度にたくさんは必要ないのですが、
少しづつ、でも年中、麹を必要とします。
せっかくの生麹なので、冷凍したりとか乾燥麹でなく、
送料無料のハードルがもう少し低いとか定期購入で
送料がお安くなるなどありましたらもっとうれしいです。

商品の感想でなくて申し訳ないですが、
今回購入してみてもっと気軽に購入できたらありがたいなとおもいました。

購入いただいた商品
スタッフより

有機玄米麹をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
甘酒が美味しくできたようで幸いでございます。

また、貴重なご意見をいただきまして感謝申し上げます。
乾燥麹は大量生産が難しく、乾燥玄米麹につきましてはご用意が難しい状況でございます。 誠に申し訳ございません。
送料や定期購入のご提案につきましては、前向きに検討させていただきます。

これからも誠心誠意、お客様にご満足いただけるような商品・サービスを目指して精進致しますので、 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。