手作りの有機玄米甘酒に感動!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

自然栽培玄米麹が届いてすぐに、YouTubeで拝見した
炊飯器での甘酒の作り方どおりに作ってみました。
4時間経過した時点で混ぜたときに既にかなりの甘さ!そして8時間経って出来上がり、
その信じられないほどの甘さに感激しました。
もうこれはお米ジャムです。

そのままでは本当に甘いので、生姜とぬるめのお湯と一緒にして飲んだり、
毎日食べている自家製豆乳ヨーグルトの甘味にしたりしています。
また、近所から柚子をたくさんいただいたので、柚子(私は種以外全部使います)
を細かく切って甘酒に漬けておいたら、柚子マーマレードになりました。
一物全体の考えから、種も含め丸ごとの柚子と甘酒をミキサーにかけて、
柚子甘酒ペースト(写真)も作って甘酒に加えたり、ヨーグルトに入れたりしています。
この大自然の恵みと出会えたおかげで、この冬を元気に乗り切れそうです!
これからもよろしくお願いします。

erica 様

購入いただいた商品
スタッフより

弊社のレシピで甘酒をお作りいただきましてありがとうございます。
また出来上がりの画像までお送りくださり感謝致します。
美味しそうな柚子甘酒ペーストと柚子の傍に居るふ○っしーが
可愛らしくほっこりとしますね。

オーソドックスに召し上がるだけでなく、
甘酒の濃厚な甘味と今が旬の柚子の爽やかな香りで作る
マーマレードや柚子甘酒ペーストも素敵なレシピですね。
種までまるごとという所が柚子の美味しいさと栄養がそのままギュッと
詰まってて疲れた日も本当に元気が出そうです。

今後もerica様にお喜びいただける麹をお届けできるよう精一杯頑張って
まいりますので、こちらこそ何卒よろしくお願い申し上げます。