今年が二度目の手作り味噌です。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様
今年も無事、手作り味噌の仕込みを終えました。
昨年が初挑戦で今年が2度目になります。
おいしいだけではなく、これ以上ない安全なお味噌作りをしたくて、
今年はマルカワみそさんの玄米麹(自然栽培米)を注文させていただきました。
玄米麹を使うのも初めてですので、出来上がりが今から大変楽しみです。

自然栽培は、栽培に多くの労力と手間がかかる上に収穫量も
慣行栽培と比べますと少ないと理解をしております。
それにもかかわらず、自然栽培米の麹、
なかでも中々販売されていない玄米麹を作り、
ご提供いただいていることに感謝をしております。
いろいろご苦労は多いかと思いますが、
どうぞ今後も自然栽培米の麹をご販売下さいますよう、
よろしくお願いいたします。

S・S 様

購入いただいた商品
スタッフより

お世話になります。
今年で2度目の味噌作りお疲れ様でした。
また数多くあるお店の中から弊社の商品をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。
美味しいことはもちろんですが、直接口にするものですので
原料の栽培方法も重要になりますよね。
また玄米麹で作られた場合はコクや香りが豊かなお味噌に仕上がる傾向にございます。
一年後、美味しく出来上がると良いですね。

温かいお言葉を頂戴しまして心より感謝致します。
私どもも大変な苦労をされながら自然栽培のお米や大豆を育てている
農家さんなくしてはこうして麹をつくりお客様にお届けすることもできませんので
日々感謝しながら働かせていただいております。

今後もS・S様にご満足いただけるいただける商品をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。