甘酒を作っております。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

一年程前に御社の生麹に出会い、御社のHPで甘酒の作り方を知り
今では我が家の冷蔵庫に御社の生麹で作った甘酒を欠かした事がありません
御社の糀に出会えて良かったと、心から感謝しております。

今では、娘も毎日糀の甘酒を豆乳で割って飲み始め、頑固な便秘に悩まされなくなったと喜んでおります。 ただ、娘も飲み始め甘酒の減りが早いので困っております。(笑)
この度の注文にたくさんのプレゼントも頂き誠にありがとうございました。
安心安全で美味しい糀、これからも楽しみにしております。
(今回の糀も美味しく頂いておりますが、いつもより甘みが低いように感じました。
 炊飯器で甘酒作りをしておりますが、温度や時間に不備があったかな?
 次回は美味しく作りたいと思っております)


下高和代 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

日頃より弊社の麹をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
1年前からずっと弊社の麹を使って甘酒を作っていただき
お嬢様と一緒に召し上がっていただいているとのことで嬉しく思います。
下高様からそのような温かいお言葉を頂戴しましてありがとうございます。
甘酒を通じた下高様とのご縁に深く感謝申し上げます。
また、甘酒を飲んでいただいて体調に良い変化があったとのことでよかったです。 豆乳で飲む以外にも色々な使い方で楽しんでいただければと存じます。

今回作っていただいた甘酒がいつもより甘みが少なかったとのことですが
弊社の麹は自家採取した麹菌で製造しておりますので、ちょっとした温度や時間の変化によって 出来上がりに多少のブレが生じてしまうことがございます。
甘酒を作るには温度管理が大切になってきますので、こちらに注意して次回は美味しく作っていただければと存じます。

今後も下高様にご満足してお使いいただけるような麹を作れるよう 精一杯精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。