マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

来年度分の味噌仕込み

昨年、はじめて味噌作りに挑戦し、11月下旬に樽の蓋を開けました。
樽の中には美味しそうな香りの味噌ができていました。早速取り出し味噌汁を作ると今まで味わったことがないコクがある美味しい味噌汁ができました。
全て有機栽培の材料と蔵付きの酵母で作った味噌は、味、コク、香り、うまみのバランスが最高です。
本日来年度分の味噌の仕込み作業していますが、昨年の倍の15kgの作業は大変ですが、美味しく安全なものを食するためです。
出来上がりを楽しみに作業を進めています。

関口 雅裕 様

スタッフ河崎より

初めての手作り味噌は、蓋を開けるまでドキドキしますよね。
お味噌汁が美味しいとのお言葉を頂戴しまして、関口様の笑顔が見えるようで私どもも大変嬉しく思います。
きっと丹精込めて丁寧に仕込まれたからこそですね。
また、今年のお味噌作りもお疲れ様でした。
送ってくださった画像を拝見しますと、大豆がふっくらと炊けていますね。
手作り味噌は材料をしっかり見極めて、食の安全と品質を選ぶことが出来ますよね。
今年も関口様のお手伝いができたことを大変光栄に思います。 ありがとうございます。
作られる量が増えますと、大豆をつぶす作業も大変かと思います。
弊社では、豆ミンサーという大豆をつぶす機械のレンタルをしておりますので、 もしよろしければご利用くださいませ。

これからも心身ともに、またご家庭の食卓も温かくなるようなお味噌作りを楽しんでくださいね。 私たちも精一杯サポートさせていただきます。
今後ともマルカワみそをよろしくお願いいたします。