マルカワみそは、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

繋がりを大切に

マルカワみそ様
今日連絡頂いていました通り、注文の品を受け取りました。
いつも丁寧なご対応をありがとうございます。 箱を開けるとおみそのいい香りがします。
なぜかいつも昔、社員旅行で行った永平寺の冷たくて長い廊下を思い出してしまいます。
”静謐”と”丹精”の空気の中で、足の下には刺すような冷たさがあるのに何度も立ち止まりました。
”人は目に見えないもので繋がっている”と毎日の生活の中で感じる事が多くなりました。
年に2回の注文ですが、マルカワさんの”精魂”と繋がっていきたいと思っています。
どうか皆様、いつまでもお元気で同じおみそを作り続けて下さい。
美しい文字の温かいカードをいつもありがとうございます。

木ノ瀬 洋 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

こちらこそ、いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
木ノ瀬様への感謝の気持ちを商品と一緒にお届けできたらと思い、心を込めて梱包させていただいております。 少しでもお届けできたのなら幸いでございます。

また、大本山永平寺を連想されるとのことで、とても恐れ多いですが光栄でございます。
曹洞宗を開かれた道元禅師の教えに「切に志を発する人、速やかに悟りを得るなり」というものがあります。 思いだけではなく、努力(修行)が必要ということです。
「只管打坐」という教えもあります。
すべての人は、心の中に仏様を持っています。 だから、仏さまになるために修行をするのではなく、仏さまがするべき修行(座禅)をすればよいのです。

私どもも味噌屋として安心・安全なものを作り続けることはもちろん、 発酵食品を通して木ノ瀬様の豊かな人生のお手伝いが少しでもできるよう、信念を持って努力し続けます。 これからもマルカワみそをよろしくお願いいたします。