甘酒濃厚でした。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

おためし味噌セットで、いろいろのお味噌が楽しめてよかったです。
興味があったけど、売り切れだった未来も試せてよかったです。

もち麩は、はじめて食べましたが、面白い食感でおかずが足りない時に重宝しています。

玄米麹で醤油麹を作りました。
一週間たって味見しましたら、玄米麹ならではのクセが多少あるように思いましたが、
二週間経ちましたら、気にならなくなりました。熟成したのでしょうか。

打豆は、お味噌汁に入れています。
あまり主張しすぎない感じで気に入っています。

今までいろいろなお店で甘酒を買っていましたが、今まで飲んだことないくらい濃厚で、驚きました。
豆乳ヨーグルトにかけて朝食にいただいています。

お砂糖代わりにお料理の甘みに使いましたが、やさしくすっきりした仕上がりでした。
おすすめのしょうがをすっていただきましたが、新しい発見でした。おいしかったです。

一生懸命お味噌作りに取り組んでいらっしゃる信頼できるお店だと思います。
これからも安心していただける商品を作り続けてください。
よろしくお願いいたします。

ゆうこ 様

スタッフより

この度はお客様の声へご投稿いただきましてありがとうございます。

ご注文いただいた際に、通常サイズの未来が品切れとなっておりまして、

申し訳ございませんでした。
また、様々な商品に興味を持っていただけたようで、うれしく思います。

手軽にお味噌汁に入れることができるものがあると、

ちょっとお味噌汁の具が…という時に助かりますよね。

さっそく醤油麹を作っていただいたということで、ありがとうございます。

醤油麹は寝かせるほど味がまろやかになりますし、香りも良くなりますので、
玄米独特のクセが気にならなくなったのであれば、熟成したということ
になります。
冷蔵庫に入れていただきますと熟成のスピードが抑えることができますので、
お好みの味になりましたら、冷蔵で保存していただくことをおすすめいたします。
是非、様々なお料理に取り入れてお楽しみいただければ幸いでございます。

様々な商品をお味噌汁と一緒にお楽しみいただけているようでうれしく思います。

打豆もお味噌ももともとは大豆ですし、いい具合に調和するのでしょうね。

甘酒を気に入っていただきまして、ありがとうございます。

弊社の甘酒は麹が糖化する力が強いため、砂糖不使用でもここまでの甘さになります。
砂糖ではなく、自然な甘さとなっておりますので、後味はしつこくなく
サッパリといただけますよね。

ヨーグルトに入れていただいたり、生姜と飲んでいただいたりしていますが、

他にもいろいろなアレンジをしながら、麹とともの生活を楽しんでくださいませ。

大変温かいお言葉を頂戴いたしまして深く感謝申し上げます。

今後ゆうこ様に安心安全かつご満足いただける商品をお届けできるよう、
精一杯頑張ってまいりますので、こちらこそ何卒よろしくお願いいたします。