初めての赤大豆

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

自然栽培や有機にこだわった材料で、自宅で味噌づくりをしたいと考えていた折、
マルカワ味噌さんに出会いました。
私は化学物質過敏症で、いまでは症状も軽くなりましが、最初のころは
梱包などにも細やかにご対応いただいたき、そのことはいまでも深く感謝しています。

私はもっぱら味噌づくりの材料を頼んでいますが、マルカワ味噌さんのところでは
いろいろと珍しいものが手に入り、単純な買い物以外に驚きと楽しさも味わっています。

さて今回は初めて赤大豆を購入、いつもの倍の量を仕込みました。
ひとつは麹歩合10、もうひとつは自然栽培の大豆を少し混ぜて11.5です。

マルカワさんとこで購入した材料でもう何年か仕込んでいますが、
振り返って思うのはいつも自然と感謝の気持ちとともに取り組めたなということです。

一年後を楽しみに待つとします。
いつもありがとうございます。

宮田哲治 様

購入いただいた商品
スタッフより

こちらこそ沢山の温かいお言葉を頂戴しまして深く感謝致します。
一人ひとりのお客様にご満足いただける商品やサービスをお届けできるよう
日々努めておりますのでそのようにおっしゃっていただけまして
私どもも大変仕事の励みになります。ありがとうございます。

さようでございましたか。
ネットでのお買い物も楽しんでいただけているようで何よりでございます。
また今年は赤大豆でお味噌を仕込まれたのですね。
2つのお味噌がそれぞれどのような違いのものに仕上がるのか今から楽しみですね。

私どももお味噌作りを通して宮田様にお喜びいただけることがとても嬉しく思います。
これからもご満足いただける商品をお届けできるよう日々精進してまいりますので
何卒よろしくお願い申し上げます。