嫁いだ娘にも

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

毎年、マルカワ味噌さんの自然栽培玄米麹と自然栽培大豆を使って味噌を仕込んでいます。昨日今日で今年分は仕込み終わります。この1月に、次女が嫁ぎました。やっぱりうち味噌がいいとのことで、先日昨年仕込んだ分をあげました。買った味噌は使わないそうです。婿さんも気に入るといいのですが…

多めに買った豆は、ひじき等と煮物に。麹は塩麹、時にはどぶろくになるときも。

買った方が安いですが、やはり手前みそ。厳選の材料で作ってこそ。これからもよろしくお願いします。

高木 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

高木様、毎年味噌作りの材料をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
1年分の味噌を仕込むとなると、大変な量ですよね。それを毎年お作りになられていて素晴らしいです。今年も味噌作りお疲れ様でした。

また次女様のご結婚、おめでとうございます!お味噌汁はおふくろの味なので、次女様のお気持ちよく分かります。特に手作り味噌に勝る味噌はありませんからね。
余った大豆と麹もお料理にお使いいただけて嬉しいです。どぶろくも手作りされるなんて凄いですね!

これからも高木様ご家族にご満足いただける商品をご提供できるよう努めていまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。