いつも届いて箱を開ける瞬間が大好きでワクワクします

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもいつもとっても素晴らしい商品の数々を本当にありがとうございます。

私は今、実家のある福島県福島市でマッサージボランティアをしています。震災当初は東京におりましたが、故郷の役に立てればと思い、福島に戻りまして、個人なので、コツコツですが、皆さんの体と心の健康を見守りたいと考えています。

その際、数年前からウエダ家さんの講座に参加し、マルカワさまを存じてましたので、自分自身の健康管理のために、甘酒、みそ、しょうゆ麹、などを作り戴いております。

そして、自分で作ったものを避難されてらっしゃる方々にちょっぴりおわけしたり、私が取り寄せるときに、一緒に購入したりさせて戴いております。

今年度はマッサージがメインとなっておりますが、来年度からは避難されている方々と一緒に甘酒を作ったり、しょうゆ麹を作ったりして長引いている避難生活の健康に努めたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!いつも届いて箱を開ける瞬間が大好きでワクワクします。そして、箱詰めして下さっている方の丁寧さと作ってらっしゃるみなさまの温かさも一緒に運ばれてきたように毎回思います。

皆さまもどうぞお身体にご自愛下さいませ。

味噌屋店長より

お客様へ。マルカワみその河崎 紘一郎です。
いつもありがとうございます

ボランティアスタッフさんをされているのですね。素晴らしい取り組みですね。
また、発酵食品は身体を健康に、そして、体温も温めてくれます。ボランティアの少しでもお役に立てているんだな…と思うと味噌つくりにもやりがいが生まれました。ありがとうございます。こちらこそ、感謝しております。