出来上がりを5ヶ月近くの間待ったかいがあります

こんにちは。
桶職人の手作り味噌桶農薬・化学肥料不使用の麦麹を注文させていただきました。

おかげさまで届いて早々に麦味噌を仕込みました。(麦味噌は初挑戦!)
毎年、友人たちと手作り醤油を仕込むのですが
麦麹の香りと醤油麹の香りが同じなのか、なにか懐かしかったです。

桶も杉の香りが心地よく、
味噌の出来上がりにどのように影響するのか楽しみです。(大阪で作られた桶だったのですね!)
桶の出来上がりを5ヶ月近くの間待ったかいがあるというものです。

それから無農薬、無肥料の蕪をごちそうさまです。浅漬けにしていただきました。
美味しゅうございました。

>『人に良いもの』と書いて『食』という文字になります

メールのお言葉にハッとしました。本当にそうだなあと思います。
どのような立場のものでも、このことは心して、日々を送らなくては
この時代、食を守り、いのちを守るのは大変なことだなあと感じます。

今後も丁寧でこころのあるお仕事を宜しくお願い致します。
益々御社が繁栄されますように。

味噌屋店長より

桶をまたせてしまって、本当に申し訳ございませんでした。

また、昔ながらの作り方って廃れ行くように思いますが、実は非常に大切なものなのかもしれませんね。

また、これからも日本の古き良き伝統を守れるように精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。