※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ここ数年知人のお世話でマルカワ味噌様の麹をして味噌を作り頂いています。 友達にお裾分けすると「おいしい!」「作ってみたい!」という声が広がり、 希望者を募ると15人の人たちがいました。やり方を伝えて家で作る人、 仕事が忙しいからと作るのを依頼する人がいましたが、仲間とおしゃべりしながら 一緒に作りたい!という人達がいて、その希望を叶えるため、無理をお願いして 2月12日に注文して15日に届くようにしていただきました。 16日には、家で大豆を茹でて持ち寄り、具合はどうかしら?と確かめ、 潰す→麹・塩を入れて混ぜる作業を助け合って、楽しい味噌作りができました! 「10月お味噌が出来たら、その味噌使って五平餅作ろう!!」 と盛り上がりました! 又、「危険だった!減農薬」のパンフレットをいただいたので、参考にして みんなで食の安全を考えていきたいと思いました。 ありがとうございました。

K.O 様

スタッフより
福井もあたたかくなりましたが、コロナで落ち着かない毎日です。 O様、お客様の声をお送り頂き、ありがとうございます。 O様の手作り味噌の輪が広がって15人もの方が集まられたのですね。 ご友人様にお裾分けをなさると、おいしいとおっしゃってくださるとのこと、 うれしい限りです。味噌屋冥利に尽きます。 弊社の味噌は、農薬不使用の材料、自家採取菌の麹なので安心してお召し上がりいただけます。 O様の写真、拝見させていただきました。 皆様の満面の笑顔が私どもの一番の仕事の元気のもとです。 味噌の五平餅も美味しそうですね。 今後ともマルカワみそをよろしくお願い致します。