※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

久しぶりの購入となりましが、早速お送りいただき
ありがとうございました。
手作りの早作りの甘酒が作りたくなり、
生麹を送っていただきました。
今、炊飯器で甘酒を仕込んだところです。
無農薬の麹で甘酒、塩こうじ、しょうゆ麹を手作りして、
色々な料理に利用しています。
いつもカードへの一言が暖かく伝わります。
ありがとうございます。
これからも機会を見て、色々なものに挑戦したいと思っています。
又、新しいレシピも教えていただければ幸いです。
これからもよろしくお願い致します。
直筆のお声はこちら

井上 千栄子 様

スタッフより
福井は、梅雨の真っ最中で、雨が降ったり止んだりです。
井上様、この度は、お客様の声をお送りいただき
ありがとうございます。
弊社の生麹をお買い上げ感謝申し上げます。
弊社の麹は、自家採取菌(蔵の菌を採取して)で作っています。
その特性上、お客様が作られた甘酒の上部が灰色になる時があります。
そのため、井上様にもご迷惑をおかけする時があるかもしれませんが、
どうぞ、ご理解の程、よろしくお願い致します。
私も、毎日の料理を塩は塩麹、砂糖は甘酒、醤油麹で作っています。
我流ですが、自分で工夫して作るのも楽しみです。
今のマイブームは、甘酒をミキサーにかけて純ココアを混ぜて、
冷凍するとアイスのような生チョコになります。
ココアの量は、レシピでは甘酒の半分となっていますが、
ココアの量を増やすと生チョコ、減らすとシャーベットになります。
発酵食品は、免疫力を高める働きをします。
腸活にもう良い発酵生活でコロナウイルスに負けない体つくりをしたいですね。
今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願い致します。