※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

この度初めてWEBページより商品を購入させていただきました。
東京ベジライフさんのWEBサイトやYoutube動画のご紹介から
マルカワみそ様の蔵を知りました。
昨日、お品が届き、本日早速、有機玄米麹を塩麹と醤油麹に仕込むことができました。
残りの麹は甘酒にと考えております。
又、購入させていただいた、味噌と豆類もとても美しく、
丹精にひとつひとつ愛情をこめて取り扱ってらっしゃるのが伝わってくるようで、
お品を手にとった瞬間喜びで心がほわっとなりました。
どれも丁寧に調理していく楽しさ、そして頂く喜びを家族と分かち合いたいと思います。
お味についての感想をかけなくて残念なのですが、きっと美味しいに違いありません。
日常に楽しみが一つ増えました。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
直筆のお声はこちら

濱口 郁子 様

スタッフより
福井も先週梅雨入りして、雨が降ったり止んだりです。
濱口様、この度はお客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
お褒めのお言葉、うれしく読ませていただきました。
手書きのメッセージカードに心が癒されたとおっしゃっていただけると味噌屋冥利に尽きます。
濱口様は玄米麹を塩麹と醤油麹に仕込まれたのですね。
今の時期は、気温が高いので、冬より早く出来上がると思います。
私は毎日のお料理を塩は塩麹、醤油麹で作っています。
また、弊社の麹で甘酒を作られるご予定ですね。
弊社の麹は、自家採取菌で作っているので、甘酒を作ると上部が灰色になるとことがございます。
上部の灰色の部分は、色々なお料理に使えます。
私は、甘酒をミキサーにかけて純ココアを混ぜて、冷凍して、食べています。
生チョコのようでおいしいです。
発酵食品は免疫力を高める働きをします。
腸活にも良い発酵生活でコロナウイルスに負けない生活をしたいですね。
二年みそはこくがあり抗酸化作用があります。
が、くせがあるので、若い色の味噌を混ぜると合わせ味噌になり美味しいです。
カレーに混ぜてもおいしいです。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い致します。