一応仕込んではみたけど

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

大豆を見てがっかりしました。
有機農法だから虫食いが有るのは仕方ないけど、数が多すぎる。
あと、割れや変色、皮が取れてる豆もかなりの数だった。
これは有機云々とは関係ないでしょ?
こちらの味噌作りセットが一番高かったから買ってみたけど失敗でした。
あと、大豆の質が悪いってクレームが沢山来てるけど、
これは生産農家のせいで自分には関係ない、
あまり神経質にならずにそのまま使えって紙が入ってたけど
開き直りにも程があるのでは?
ま、こういう業者です。
みなさん、購入に当たっては十分注意してください。
あ、このレビューは必ず掲載してくださいねー
貴店の誠実度を示してください。

鵜の目鷹の目 様

味噌屋店長より

せっかくインターネットなどで
探して、一番高い味噌セットを購入して、虫食いや
割れ大豆、変形などがあったら、がっかりしますし、
残念な気持ちになりますよね。

私どもも大変申し訳無いと思っております。
申し訳ございませんでした。

北海道産の大豆は今年は台風の被害を受けまして、
特に等級が下がってしまいました。
申し訳ございません。
しかし、それは言い訳になりません。しっかりと企業努力で改善させていただきます。

開き直りということではないのですが、そのような捉え方を促してしまい、 反省しております。申し訳ございません。
弊社では来年、大豆の色彩選別機の導入を予定しております。
これにより、粒の大きい大豆をご提供することができる予定でございます。
微力ではございますが、お客様にご迷惑をおかけしないように
精一杯尽力してまいります。

この度は申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止めて改善してまいります。
これからも何卒よろしく御願いします。