おいしく出来て嬉しいです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

何年か前に金沢へ旅行した時に、越前味噌を購入しました。
私達好みの甘さと香りで大好きになりました。(マルカワみそかどうかは不明ですが)
昨年ネットでマルカワみそを知りまして送って頂いて手作りしましたところ、
大変おいしく出来まして、嬉しく思っています。
同封して頂きましたパンフレットの通りに作っただけですが、
カビひとつはえず、本当においしいお味噌が出来上がりました。

来年は木のタル・和紙を買いたいと思います。(今年は売り切れとのことですので)
今夜から大豆を水に漬けて、明日は豆を煮て作ろうと予定しています。
どんなお味噌になるか、ワクワクしながら10ヶ月待とうと思います。
ありがとうございました。

K・T 様

スタッフより

昨年仕込みのお味噌が、きれいに美味しく出来上がったようで何よりでございます。
K・T様のお味噌作りを少しでもお手伝いできましたこと、大変嬉しく思います。
想いを込めて丁寧に作られたお味噌は、格別の美味しさですよね。
今年のお味噌の出来上がりも楽しみですね。

また、木桶の欠品につきましてはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
全て職人さんの手作業でして、需要と供給が追いついていない状況でございます。 できる限りご用意させていただきますので、お手数ではございますがまたお問い合わせいただけたらと存じます。

これからもお味噌や発酵食品を通してK・T様の「食と健康」に貢献できるよう精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。