※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様

6kgと3kg用のみそ材料を送っていただいた者です。
2日間かけて仕込み終えました。 「手作り味噌秘伝の書」を見ながら、主人と2人で作業しました。
この冊子は大変参考になりました。
これまではご近所の方からの教授でしたが(こうじ屋さんから取り寄せて下さっていて、今年から急にとり止めになった)、さすがみそ屋さんのはすごい!! 大豆の品質の良さ、塩切りこうじには感激いたしました。 種々、納得することがありました。
今まで使っていたかめ3コに分けて仕込みました。
重石は塩をポリ袋に入れて(今まで塩ぶたといって塩でしていましたので)、細かいことはいろいろ感じるところはありましたが、ふたをして「三丁上がり」三つのかめを並べた時はうれしかったです。
晩秋がとても楽しみです。

S・T 様

スタッフ河崎より

この度は当店をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
毎年恒例のお味噌作りの材料に選んでくださって、大変光栄でございます。
また、ご主人様との仕込み作業お疲れ様でした。秘伝の書がささやかながらお役に立てたようで幸いでございます。

お届けしたセット内容にご納得いただけたようで、私どもも大変嬉しく思います。ありがとうございます。
味噌の材料は大豆・麹・塩のみとシンプルだからこそ、国産、農薬・化学肥料不使用にこだわりご用意しております。 材料の良し悪しも味の決め手になりますので、ご夫妻の手間と愛情も合わさってとびきり美味しいお味噌になると思います。 かめのふたを開けるときが楽しみですね。

これからもS・T様ご家族皆さまにご満足いただける商品やサービスをお届けできるよう、より良い商品作りに努めてまいります。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。