※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

健康上の理由から、ランチを外食から手弁当に変えたのをきっかけに、インスタント味噌汁を持参する機会が増えました。
しかし、どんな高級スーパーや百貨店でも売っているインスタント味噌汁は添加物だらけのものばかり。 こんなものを食べ続けて、健康にいいはずはありません。
それで、無添加の味噌汁をネット検索したところ、マルカワみそさんの商品にヒットしました。 届いた翌日の今日、早速会社のランチタイムにいただきました。

動物性の出汁を使っていないのにコクがあり、熟成味噌の旨味が口の中でフワーッと広がる、シンプルながらも絶品の味噌汁でした。
フリーズドライでこんな味が出せるなんてすごいです。
まだ「わかめ」しかいただいていませんが、日替わりで他の具材のも試すのがとても楽しみになりました。
今回16食入りのものを購入しましたが、次回はもっと多めに購入し。ストックしておきたいと思っています。 マルカワみそさんには、これからも体に良い、安心安全な食品づくりを頑張っていただきたいです

S・M 様

購入いただいた商品
味噌屋店長より

有難うございます。出汁も添加してないので、お客様によっては好みがはっきりと分かれる商品ですが、お気に召していただきまして誠に有難うございます

腹が減っては戦は出来ぬという言葉があるように、昼食をどのようなゴハンにするのか?というのは大切なことですね。

お客様がお昼からでも元気にお仕事できるように微力ではございますが、陰ながら応援しております。