※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ありがとうございます。いつもおいしく戴いております。 ヨーグルトと交ぜたり、甘酒にしたり、1日2回程、毎日家族全員で頂いております。
娘は便秘症だったのがお通じもよくなりました。喜んでいます。
又、この事により、肌荒れもひどかったのですが徐々に肌も整ってまいりました
今では”え!どこが”という程きれいです。

我家は皮膚が弱く、何かと肌にトラブルをかかえていたのですが、それも目につかなくなりました。
私共は薬に頼りたくないと言う気持ちが強い為、特に又健康は昔ながらの食品に拘ります。
麹は、本当に医者に行く程の病気はありませんが、生まれながらの弱身を解消してくれております
今では麹は我家の常備薬と同じでかかせません。
麹を戴いてから、まるで魔法にかかった様にすぐ解消すると言うものではありませんが、ここ2,3ヶ月でまったく辛かった便秘や肌荒れ、又風邪引きもありません。
続ける事の尊さを感じて愛用している次第です。

私共は、特に素材を考える方でしたので、マルカワみその純の材料である商品は有り難いですね。
又、材料を使って食する方法等ありましたら、お教え戴ければ幸いです。
どうか、いつまでも有機食品であります様、心から希望し末長く愛用させて戴きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

K・U 様

購入いただいた商品
味噌屋店長より

有難うございます。私事で恐縮ですが、新婚のときの出来事を一つお話させてください。

妻も独身時代は便秘症で苦しんでいたようです。しかし、甘酒や麹のある生活をしたら、便秘症も改善されました。

休日に妻の実家に妻がいて寛いでいた時も、お義母さんから『あんた今日はたくさんの化粧しているんか?お肌がキレイだね』と言われたようです。

発酵食品は身体の内側からキレイになるようですね。本当にお味噌の医者殺しとはよく言ったものです。

また、これからも何卒よろしく御願い申し上げます。お客様のご期待に応える事ができるように全力を尽くします。