感動しました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもは地元の糀屋さんの米糀で甘酒、塩糀、白みそなどを作っていました。
以前よりマルカワさんの公式サイトは見ていて、お人柄の良さそうな店長さんの動画はわかりやすくいつも参考にさせていただいてます。
今年の味噌はマルカワさんの玄米糀で仕込みたいと思い取り寄せてみました。あえて全量を使わず200gぐらいのこして甘酒と塩こうじにしてみましたが、いつも使っている米糀とはまったくちがい、玄米糀なのに粒がやわらかい甘酒ができました。塩糀も3日目くらいから糀がくずれ始めて5日目にはもうまろやかな味になりました。感動しました。
10ヶ月後の玄米糀味噌の仕上がりが待ちどおしいです。

☆数日前に甘口の手作り味噌セットも注文しました。よろしくお願いします。

K・I 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

K・I様、この度は当店の自然栽培玄米麹をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
これまで甘酒に塩糀に白みそまでもお作りになられていたとのこと、素晴らしいですね!当店の動画と自然栽培玄米麹へのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。当店の糀は天然の自家採取菌を使って作られておりますので、発酵力が強いのが特徴です。お気に召していただけて何よりでございます。

玄米糀の味噌は、白米糀に比べて甘味は控え目ですが、玄米ならではのコクや香りが楽しめます。10ヶ月後の出来上がりを私達も楽しみにしています。

また手作り味噌セットもご購入くださり、ありがとうございます。これからもK・I様の発酵食生活のお役に立てるよう、美味しく安心してお召し上がりいただける糀作りに日々励んでまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。