※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

長女には、もち米アレルギーかわ有ります。その為、もち米の遺伝子の入ったコシヒカリや秋田こまち等も食べられないのです。
唯一、食べる事の出来るお米がササニシキです。
残念ながら、市販のお味噌はコシヒカリ系なので食べれません。
麦味噌も試しましたがやはり、米味噌がが食べたい!
そして、検索してこちらのササニシキ使用の味噌にたどり着きました。味噌汁が飲める!なんて、美味しかった事か。
ホントに嬉しいです。ありがとうございます!

小石川恵子 様

購入いただいた商品
スタッフより
小石川恵子様

いつもお世話になり、ありがとうございます。私はマルカワみその河崎郁子です。

小石川のお嬢様は、もち米アレルギーをもってらしゃるのですね。

弊社のお味噌が、小石川様のお役に立ててうれしい限りです。

味噌屋冥利に尽きます。

私どもの仕事の張り合いになります。

ササニシキ使用の味噌は、白みそもあります。

白みそは、クリームシチューやホワイトソースのかくし味にいれるとおいしいです。

豆乳と白みそでだけでも、クリームシチューができ、とてもおいしいです。

私は白みそをいれた白あえが好きです。

また、今年の年末から宮城県のササニシキが再販売されます。

品質の良い米で、ご飯にたくととてもおいしいです。

今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。