安心、安全、そして美味しい

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

国産原料で、農薬、化学肥料を極力使わないので、いつも、安心していただいています。
お味噌の日本が好きなのですが、大豆の香りが良く、色も綺麗で気に入っています。
昨年は、仕込み済みのお味噌を買って、家で熟成させました。
開ける楽しみもあり、美味しかったので、また、やってみたいです。
三五八漬けも、手軽で、ほとんどの野菜が漬けられ、美味しくできる発酵食品なので、重宝しています。

香田千鶴子 様

購入いただいた商品
スタッフより
香田千鶴子様

いつもお世話になり、ありがとうございます。私はマルカワみその河崎郁子です。

お味噌のおほめのお言葉、うれしく読ませていただきました。

おいしいとおっしゃっていただくと、味噌屋冥利に尽きます。

私どもの仕事の張り合いになります。

仕込み味噌(弊社のお味噌もですが)発酵方法が自然の四季にまかせたゆっくりじっくり発酵 (天然醸造)で香りが良いのが特徴です。

香田様がおっしゃる通り、ふたを開けるまで待つのも、楽しみのひとつですね。

かびは空気と温度があるとはえやすいので、重しをして容器ごとビニール袋でおおってしっかりしばってください。

三五八漬けは私も大好きです。

三五八漬けをつけ続けると水分が上がってきます。

その水分をみそこしきを使いすくって、卵焼きなどに使うとおいしいです。

また、その液に鶏肉(ささ身)を一晩つけて、それをラップに包んでゆでるとおいしいささ身ハムになります。

今後ともマルカワみそをどうぞよろしくお願いいたします。

これからも暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。