ぜひ今年はきちんと準備をして寒仕込みにしたいと思います。
※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

4月に白米と玄米のこうじ2種類購入させていただきました。
初のみそ作りだった為、なかなか上手く大豆がつぶせず、四苦八苦。
なんとかガラス瓶の中で、カビ等心配しながら今日まできましたが
白米の方を今日みそ汁にしてみました。
とても美味しくてびっくり。感動しました。
ぜひ今年はきちんと準備をして寒仕込みにしたいと思います。
とても"秘伝の書"役にたちました。
今年もお願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
返事が遅れてすいませんでした。
お世話になります。
初めてのお味噌作りお疲れ様でした。
大豆を潰すのは意外と力も入りますし大変な作業ですよね。
出来上がった白米麹のお味噌がとても美味しく出来上がったとのことで
何よりでございます。
また秘伝の書も味噌作りのお役に立てたようで嬉しく思います。
是非、今年の冬は寒仕込みで更に美味しい味噌をお作りください。
ありがとうございます。
次回のお客様からのご注文を心よりお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。