今年もよろしくお願いします

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。いつもお世話になっています。毎年冬には実家家族とおみそを仕込んでいます。 ですが、自分自身でも仕込んでみようと思いました。提示で帰宅し、4時間大豆を煮込み、作りました。 実家のように大きなおなべもなく、何度かに分けて、数回かけてすべてしこみました。 4kgほど仕込むことができました。 札幌に昨年の3月末に転居し、早11ヶ月がたとうとしています。4月は人生初のインフルエンザに・・・。 3~4月は新しい職場、新しい土地での生活(特に寒冷地への転居だったので寒さが辛く・・・)に慣れず 外食や出来合い物に頼っておみそ汁を作る心の余裕すらない日々・・・。 GW明けから自炊生活がスタートし、みそ汁づくりも復活。めきめき健康になりました。 2020年もよろしくお願いします。

S.A 様

スタッフより
今年の福井は雪が全くと言っていい程、降っていません。 A様、この度はお客様の声を送っていただきありがとうございます。 A様は手作りみそを仕込まれたのですね。 手作りみそは、ひとつひとつの作業が手仕事で、手間ひまかけて作るので大仕事ですね。 その分、手前味噌で、おいしさも格別ですね。 又、A様、昨年は札幌にお引越し、新しい職場と目が回るような忙しさですね。 体調を崩されたのもしかたないです。 GW明けにお元気になられたとのこと、私もほっとしてお便りを読ませていただきました。 やはり、味噌汁が元気の源ですね。 これからも体をあたためる味噌料理で札幌の寒い冬をのり切って下さいませ。 今後ともよろしくお願い致します。