H.I

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

河崎様、毎年みそ作りをしています。 マルカワさんの木桶が届いたので2017年4月でした。 2018年、2019年と作り、今年3回目のみそ作りに励みます。 2月に木桶を開けて食べてみると吉野杉の香りがしました。 レシピ通りの分量で甘口、上等の味です。 毎朝、夫がみそ汁を作り、食べています。 発酵食品が好きで、納豆、ぬか漬け、梅干し、ラッキョウ、黒酢大豆、キムチなど 作って食べて、ビールもしっかり飲んでいます。 私の体は発酵体です。 今年のみそ作りは2月9日の予定です。木桶を洗い、干して準備してあります。 大切に長く使用したいと思います。 これからも変わることなく、作り続けて下さい。
スタッフより
今年の福井は、一月の積雪がゼロで、こんな年は私が生まれてから初めてのことです。 I様、この度はお客様の声をお送り頂きありがとうございます。 I様は木桶でみそを仕込まれたのですね。 美味しい味噌になったとお聞きしまして嬉しい限りです。 I様の食卓は発酵食品満載ですね。味噌、納豆、ぬか漬け・・・と聞くと感心してしまいます。 発酵食品は生きているので、I様のお身体は本当に発酵体で、体の中で酵素がたくさん生きていると思います。 I様、腸活に良い発酵生活でお元気な毎日をお過ごし下さいませ。 今後ともよろしくお願い致します。