※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。いつもお世話になっております。
スタッフのみなさんはお元気でいらっしゃいますでしょうか。
いつもとは違った春...見通しのたたないことばかり、
楽しみにしていた実家に帰ることも、旅行も叶わなくなってしまいました。
8日間のお休みをどう過ごそうか考えていると...
「お味噌をしこもう!」と思いました。
SNSで、「おこもり生活なので、みそを仕込んでいます!」
という知人の投稿を見たのがきっかけです。
お家でもできる仕事をしたり、本を読んだり、料理をしたり、
そんな中、お部屋に大豆を煮るにおいがするのはとてもいやされますね。
クロネコヤマトの人がこんな中大豆などの材料を届けてくださったのですが、
いつもなら何とも思わなかったのに、
命がけで届けてくださったのかなと感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、お忙しい中、発送して下さった、
マルカワみそのスタッフのみなさんにも。
「ありがとう」の気持ちをこめて仕込み、
“ありがとうみそ”と名前をつけました。
食べ物で大切な自分の体、家族(両親、妹)の健康をつくっていきます。
また、12月にみそを仕込みますので、その時もよろしくお願いします。
直筆のお声はこちら

S・A 様

スタッフより
福井もコロナが落ち着き、少しほっとしています。
A様、お客様の声をお送りいただきありがとうございます。
A様、八日間のお休み中に、お味噌を仕込まれたのですね。
煮大豆のにおいは何とも言えませんね。
心も癒されますが、大豆の煮汁もお味噌汁にしたり、
炊き込みご飯にしてもおいしいです。
A様の愛情がプラスされた“ありがとうみそ”
おいしく発酵することを願っております。
 お味噌などの発酵食品は、免疫力を高める働きをします。
腸活にも良い発酵生活で、
コロナウイルスに負けない体つくりをしたいですね。
今後とも、マルカワみそをどうぞよろしく願い致します。
くれぐれもご自愛くださいませ。