※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも、安心安全な食料品を提供してくださりありがとうございます。
味噌は、数年前に自分で仕込んだものを少しずつ食しており、マルカワさんでは、いつも、白味噌のみを購入していたのですが、自家製の味噌もそろそろ少なくなってきましたので、今回、初めて「未来」を購入してみました。
届いて、まず、そのままの味噌をお味見させていただき、思わず、「甘くておいしい!」と言葉に出てきました。
まさに、体と心が喜ぶお味噌ですね。
辻に、お湯に溶いて飲んでみたのですが、だしも何も入れなくても、こんなにおいしいお味噌汁になり、感激でした。
心を込めてていねいに作られているお味噌はちゃんとお味にも現れてくるのでしょうね。
他のお味噌の購入してみたくなりました。
今のコロナウイルスのことで、免疫力のことについても、様々なことが知れれてくるようになっていますが、発酵食品のお味噌も(ただし、”本物”のお味噌ですが)体にとって大変優れた食品ですよね。
改めて、日本人に生まれてきてよかったなぁ、としみじみ感じます。
お醤油やお漬物も毎日の王に頂いていますが、これら発酵食品(”本物”の)の良さを広く知っていただきたいと思いますが、まがい物ではない”本物”のことを正しく、多くの人々に知っていただけると嬉しいですね。
皆様、どうかお体を大切に、お仕事となさってくださいね。

直筆のお声はこちら

景由鈴子 様

スタッフより
今年の福井の梅雨は長雨で大雨続きでした。
景由様、この度はお客様の声をお送りいただきありがとうございます。
また、かわいいカードも気持ちがほっこりしました。
景由様、未来をご購入下さり、感謝申し上げます。
おいしいとおっしゃっていただけると、嬉しい限りです。
何もいれなくてもおいしいとのこと、こんなにうれしいことはございません。
今、出荷中の未来は、発酵が少し若めなので、心苦しくお思っています。
そのまま常温で置いておくと、色がついてコクがある味になります。
発酵食品は、免疫力を高める働きをします。
腸活にも良い発酵生活でコロナウイルスにまけない体つくりをしたいですね。