※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 マルカワみそ株式会社御中
本日(11/7)待望の仕込み味噌が届きました。ありがとうございます。
早速開封して、今容器(私はかめを使っています)に詰め終ったところです。
味噌は子供の頃から親の仕込み味噌以外には食べておらず、ここ10年間は自分で大豆を煮て、
仕込み味噌を造っていましたが、今年はコロナ渦の中で、何となく造る気持が湧いてこなくて
材料だけがそのままになっていました。手前みそも少なくなってきて「どうしようか?」と
考えていたところ、御社の「仕込み味噌」をネットで発見しました。それで「再販」の日を
待って、すぐに申し込みをしました。
 今日届いた「仕込み味噌」を見て、すぐに「これなら大丈夫!きっと私の好きな味噌に
なってくれる」と直感しました。いつもの様に「良い味噌になってね~♪」と声をかけて、
大事に容器に保存しました。
 熟成した味噌と対面するのが、今からとても楽しみです。
 ちなみに麹は御社の動画「味噌屋が教る塩麴の作り方」を参考に塩麴にしました。(1部ですが)
年々年を取っていくので労力を使う味噌造りに明るい兆しが見えてきた様で嬉しく思っています。
直筆のお声はこちら

S・N 様

スタッフより
福井も、11月中旬になり、めっきり寒くなりました。
N様、この度はお客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
容器に無事詰め終わられたとのことで、私も安心致しました。
 N様のやさしい声かけで、味噌もおいしく熟成すると思います。
ご自宅で熟成させる仕込み味噌は、出来上がるまで待つのも楽しみですね。
それまで、ゆっくり寝かせてお待ち下さい。
 免疫力を高める発酵食品で、コロナウイルスに負けない体作りをしたいですね。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い致します。